年収1000万超えの「貧乏」サラリーマン

世帯年収1000万円から2000万円の身分相応な暮らしとは?

最近のプチ贅沢

コロナが流行し始めてから、外食の頻度がグッと減り

お財布事情的にはとても良いことなのですが...

流石におうちご飯ばかりだと奥さんの負担も大きいので

 

最近のプチ贅沢は、

いつもはなかなか外食で行けないようなお店のお弁当をお持ち帰りすること

「あそこのお店気になってたけど、子どもいると行きづらい」とかいうところのお弁当

大体1500円くらいまでの予算で買えるので、コロナで自粛モードだからこそのプチ贅沢

同じようにお弁当を有効活用している方多いのではないでしょうか?!

 

気が滅入らないように、上手く生活していかないとですね。

 

ちなみにうちは兵庫県内に住んでいるのですが、

お気に入りのお弁当をひとつ勝手にご紹介

伝統自家製麺「い蔵」のお弁当、全体的にリーズナブルなお値段で

内容は価格以上!美味しいしボリュームもあるし最高です!

 

お近くに住んでいる方是非!

あ、ちなみに店内で食べたこと一度もないので、自家製麺というお店の名前ですが、

結局なに屋さんかいまだに分からない汗

うちの家族での認識は完全にお弁当屋さんです笑

下にメニューの写メ貼っておきますね。

事前に電話で予約しておくことが出来るのも良いですねー◎

 

お弁当の難点は「どこで食べるか」ということ。

みなさんはどうしてらっしゃるでしょうか?やはりお家に持ち帰りですかねー?

 

f:id:nensyu1000man:20200802174108j:plain

い蔵の持ち帰りメニュー